地球温暖化がこのまま進むと。

愛媛の自然 林業 環境 自給自足 農業

2020年12月6日 冬と言うのに暖かいですね。

最近では明らかに温暖化を肌で感じます。

不都合な真実は続いていますけど

311以降 積極的に温暖化論じられませんね。

原発がまさか福島1の事故を起こすなんてみなさん思ってなかったからですね。

 

まさかまさかですね。

 

温暖化を止めるすべは原発しかない原発は安全ですから〜なんて言ったら事故後何を言われるかわからなかったら誰も何も言わくなってきたけど

それで今や化石燃料である石炭を多く使う国に落ちてしまいました。

 

ゲリラ豪雨や爆弾低気圧も最近になって良く聞きますけど311以降に良く聞く気がしますよね。アンタッチャブルなコンテンツになって誰も触れられなくなりましたね。その上にトランプの登場で環境対策がナンバー1の国の代表によって遅れましたね。これから温暖化対策1秒1秒大切になってくると思いますよ。どんな影響があるか

①その高度や緯度で出来る農作物がその場所で栽培出来なくなる。

北海道も昔はお米が出来なかったのですが

今やその広さや緯度の高さを利用して美味しいお米を作ってますよね。ここ愛媛では柑橘類がとても多いですがいつまでこの路地で栽培できるかは疑問が残りますね。

②氷河の下では大洪水

ゲリラ豪雨やダムの放水に夜浸水は多いけどこれからは今まで氷河になっていた場所が溶けるので、その下流はとても大変です。ヒマラヤの町々やいろんなところがそのリスクに晒されていると思われます。

③ウィルスが生き返る。

永久凍土に眠るウイルスは生き返り、未知のウィルスとして蔓延しますよね。そんなウイルスは無限にあると思うし現在のウィルスも変異してますしね。リスクは高いです。そして恐るべく台風や爆弾低気圧が日本列島を襲うのも間違いは無いです。そのうち冬にもおとづれるでしょう。

④海岸近くは住めなくなる

氷河の下もでしたが

 

ツバルやキルギス

やもうすでに沈みかけの国は多くあります。海岸線は日本でも変わって来てますよね。海面が上昇 そして台風や爆弾低気圧住めなくなる海岸線は多くなると思ってます。これはツバルやキルギスが先んじてるけど日本の海岸ももうすぐだとは感じます。

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
ビッグサークル

ビッグサークル

価格:1,200,000,000円
49,000,000ポイント
(2022/03/26 15:12時点)