愛媛の髭にんにく、目出しにんにくとも スプラウトにんにくとも言う。

未分類 林業 環境 移住 自給自足 農業

愛媛のスプラウトニンニク

愛媛の良いところは食ですよね。なんたって柑橘!それも値段の高い!紅まどんなや甘平等。もちろん安いのも多い。愛媛県人は只で貰うんものと勘違いしている人多いけどね。なにより種類がとても多い事!!季節も温州ミカンと外す事も出来るから収入も平準化するし食べる人もみかんだけでなく年中食べれるから良いですよね。つぎに魚類ですよね。黒潮の流れる温暖でリアス式海岸なので色んな種類の魚を養殖しています。鯛やハマチが有名ですがマグロやハタまで養殖していますからもっと食のバラエティさを宣伝すればいいのにですね。わかりやすくすれば良いのにわかりにくく宣伝するのが下手ですよね。

これはひげにんにく

見た通り 根と芽を出したまま販売するのですが

カイワレ大根の様にスプラウトの状態なんですね。芽が出る 根が出る。要するにパワーがあるときに食べるので栄養価が高いというところですか味も良く食感が3種類あるのであまり感じた事のない食感そして食べた後、匂いがあまり残らないというところが良いですね。

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

30杯分「低カフェイン」 グリーンBIOコーヒー

30杯分「低カフェイン」 グリーンBIOコーヒー
価格:2,644円(税込)79 ポイント

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
ビッグサークル

ビッグサークル

価格:1,200,000,000円
49,000,000ポイント
(2022/03/22 22:56時点)