TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

桜はまだだけどさくらひめが満開!

愛媛の自然 未分類 林業 自給自足 農業

2013年4月12日に誕生した道の駅みなとオアシス八幡浜みなっとももうすぐ9年。4月12日は私の誕生日でもある。もうすぐ62年(*_*;昨日は昨年開催できなかった8周年記念のお祝いと言う事で呼ばれた。光栄なことだ。昨年の障がい者と健常者を交えたeスポーツや冬の花火や屋台で好評のクリスマスオレンジ等に関わってるからねえ。誕生日にもうすぐニコンのℤも来るし、これからも情報発信頑張ろうと思った。雅組やクラリネット・ピアノの演奏そしてさくらひめを飾るライブパフォーマンスがあったり楽しかった‼自分の誕生会としとこ(;^_^A 木村館長・平田副館長そしてスタッフのみなさん色々大変でしたでしょうけど、おめでとうございます!これからもよろしくお願いします。さくらひめはピンク色のデルフィニウムの新種として2015年の2月に品種登録された「さくらひめ」。青色系が一般的なデルフィニウムを、ピンク色の花を咲かせるよう品種改良したもので、「2014日本フラワー&ガーデンショウ」一般来場者人気投票グランプリをはじめ、さまざまな賞を受賞しています。花言葉は「可憐な乙女」「君に微笑む(愛顔)」「希望」草丈が長く大型であることに加え、一枝の花数が多く華やかです。バランスの良さ、ボリューム感も市場関係者等から高評価を得ています。桜のような花色・姿ピンク色のデルフィニウムは市場でも目新しく、従来品種に比べ濃く鮮やかな花色はその姿からも桜の花を思わせ、日本人の美意識を感じさせます。花数多く華やか草丈が長く大型であることに加え、一枝の花数が多く華やかです。バランスの良さ、ボリューム感も市場関係者等から高評価を得ています。<さくらひめホームページから>全文頂いています。開発中にも愛媛県の八十島営業本部長に見せてもらったことがあるけど、淡いピンク色が素敵だったことを覚えています。日本人はホント春の象徴的な花桜が大好きですからね。この桜色の花も好きになるはずですが、みなさんあまりしらないと思います。よって私のブログでさくらひめホームページから頂いて紹介しました。花のある生活も素敵ですね。

 

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

造花/春の花/デルフィニウム/2本組/No27.28.29

造花/春の花/デルフィニウム/2本組/No27.28.29
価格:440円(税込)13 ポイント

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
ビッグサークル

ビッグサークル

価格:1,200,000,000円
49,000,000ポイント
(2022/03/21 13:58時点)