アロマオイルを創るには?

エコカー プリウスPHV 愛媛の自然 林業 環境 移住 自給自足 農業

アロマオイルを創るには?

先週宇和島きさいや広場で行われた森の交流会in南予 参加された三間町の岡本家住宅の現当主岡本氏がとても良かったとの話を聴いて興味深々。今週も8日と9日に体験会をやると言う事で急遽9日に参加。あすもさんが入っている旧浦知小学校の図書館件あすも食堂でフジワラコーポレーションの社長が講師で河内晩柑のアロマオイルづくり。先週の講演会で出会ったメンバーも8人位。熱心な方ばっかりでとても楽しかったです。中には公務員を辞め林業家に転身を決心した人も。俺も四国電力を辞める辞めると1001回くらい言ってきたけどその1001回目が退職の日だったからなあ。覚悟が出来なかった。
遅れて行った我々にも河内晩柑のアロマボトルを頂き、あすもの美味しい弁当を2週連続で頂き、帰りは今現在フジワラコーポレーションが伐採している現場を見て工場へ。ここは本格的な大きな蒸留器が置いてある。岡本家の竹もたくさん持って来てもらってこれから大量の竹のアロマが出来てくる予定。何かと楽しみです。急遽の参加にも拘わらず受け入れてくれた船越さん初め皆さん、藤原社長あすもの山下さんありがとうございました。帰りには虹を2つも見ました。河内晩柑良い予感です!! 明日も宇和島の袋町商店街の「まちフェス」でeスポーツの運営、週末2日連続の宇和島です。みなさんまちフェスで待ってます!!
#フジワラコーポレーション
#津島町
#あすも
#TEAM愛媛