エコカー プリウスPHV

昨日 25000㎞を超しました。おめでとうございます。自分! スタッドレスタイヤにして順調に距離を伸ばしてます。やはりブリジストンブリザックVRX2。 以前、やはりブリジストンのブリザックにした時に サマータイヤよりスタッドレスタイヤの方が…

未分類

ただいま終わりました。しかし素晴らしいですね。セバスチャン・オジエ またMonte Carloで勝ちました。ティエリー・ヌーベルもこれだけ戦って2.2秒差ですからどちらが勝ってもおかしく無かったということです。 しかし、前回の記事でも書いて…

未分類

T-CONNECT マイカーログ復活しました。アプリのエージェント+が立ち上がって無かったからです。 アプリを立ち上げて小一時間したら本日のマイカーログ(走行履歴)がさっそく反映されております。ナイスです。 しかし、gmailひとつですべて…

エコカー プリウスPHV

豊田章男社長に 「かっこ悪い!」 と言わしめた50系プリウス。 あくが強すぎました。 2009年モデル 30系はスマートでかっこよかったです。紳士然としたスタイル内装は今でも十分受け入れられるでしょう。 しかし。2015年モデル。TNGAの…

未分類

東京オートサロンでも大人気。「スズキ ジムニーシェラとジムニー」カスタマイズされたジムニーがたくさんありましたね。 お気に入りはランドクルーザー風のジムニーです。 40系のランドクルーザーというらしいですがなんだか三菱ジープみたいです。 他…

エコカー

どなたさまのクラウンかしらないけど新型ですよね。 先代のピンク色のクラウンが出たごろからクラウンは終わったと思っていたけどところがどっこいしょ 新型クラウンは5万台も受注しているのですね。受注記念で月々16600円の支払いで新型クラウンに乗…

未分類

昨年はWECでもルマンで勝ちました。それも1-2フィニッシュです。 WRCでは、ヤリスWRCでマニュファクチャラーズチャンピオンになりました。 今度はダカールラリーです。2019年の南米ペルーだけで行われたレーストヨタ初優勝であります。 昔…

エコカー プリウスPHV

久々にクルマに対して熱く語る人に出会いました。昔ホンダシティターボに乗っていたそうです。 今はフェアレディℤらしいです。現行のマイチェン前でⅤ63700CCです。久々に購入してから車を洗ったそうです。19㌅のスタッドレスタイヤは4本で35万…

未分類

トヨタイズムも更新されて来ました。 URLを見たらTOYOTATimesになってるからトヨタタイムズの方が意味が強いのかな。トヨタ イズムの意味も強いかとは思いますけど。 豊田章男氏ほど露出する日本の社長はいませんね。 まあ最近のICT企業…

エコカー プリウスPHV

Supra出ました!BMWと共同開発らしいですが、あちらはオープンカーのℤ4です。前のモデルの方が赤プリ子的には好きです。 発表会では豊田章男社長は英語でしたね。デトロイトモーターショーですから まあ章男社長 かっこよかったです。 最後はマ…

エコカー プリウスPHV 環境

新型プリウスにも採用されることになった11.6㌅カーナビ。大きいことは良いことだなんて言ってる時代もありましたが、横に大きいならわかるけど、縦に大きいのはどうかと。さてさてこのTRDのスタートボタン。これも13000円くらいしましたか。ショ…

環境

今のトヨタの社長 豊田章男社長が就任して間もない頃だと思うんだけどレクサスのGS350のフロアマット事件で大変な時期があったんですよ。 その前でしたかGⅯを抜いて世界一になったのは。世界一になる必要は無かったけど。 アメリカ人にとっては G…

エコカー プリウスPHV 環境

一昨年の5月に納車された「プリウスPHV」 電気自動車の無いトヨタにとって今、売らないと売れないといけない商品なのにきっと売れないだろうと想ってこのブログと「トヨタ新型プリウスPHVに乗る!」というブログを始めた。 このブログもトレンドブロ…

未分類

月日が経つのも早いもので早くもWRCRallyの初戦 WRCRally・Monte Carloももうすぐです。 今年は6年連続ドライバーズチャンピオンのセバスチャン・オジエも古巣シトロエンに。なんとあのセバスチャン・ローブはヒュンダイのドラ…

エコカー 未分類

箱根駅伝で確かこのマークⅩも走ってましたよ。コロナMARKⅡからはじまったこのMARKxも最終モデルで無いの?なんであんなところ走っているかと思いきや。GRMNのマークを付けた500万円を超す凄いやつでやんの。 クレスタ チェイサー MAR…

エコカー プリウスPHV 未分類

あのBMWℤ4と共通の部品を使ったトヨタ 【スープラ】 今回、GR SUPRA GT CONCEPTが展示されるみたいです。ヤリスWRCや、あのGRスパースポーツも見えるみたいです。 うーん。GR色がここでも強いです。箱根駅伝でも強かったで…

プリウスPHV

絶好調に思えた西野カナも無期限休養です。絶好調だからこそこんなこともありうるんですよね。トヨタも絶好調。さて未来を楽しくできますか?どうか? テレビでもやってる「銀座のママは白鳥である!」という言葉があるそうですね。一見華やかであるけど水面…

エコカー プリウスPHV 未分類

日本は周りを海に囲まれているので様々な恩恵があります。 先日の大間マグロもそうです。魚だけで無く鉱物資源や自然や雨や雪や迷惑なものもあるけど、海からの恩恵は計り知れないです。 しかし、釣りや海水浴をはじめどんどん海離れが進んでいます。 近く…

プリウスPHV 未分類 環境

https://youtu.be/2d9_4SqNMZk 香川照之編集長で始まる 【トヨタイムズ】 いよいよ始まる「トヨタイズム」 豐田章男社長とイチローと対談している動画があるけど 今一意味がわかりませぬ。 時折 並々ならぬ危機感を表し喋…

プリウスPHV 環境

大間マグロ 史上最高値で本日落札されたマグロの釣人がテレビに出てました。 手数料を諸々引いても80%は漁師に手に入るらしいです。2億円以上です。 本人も一桁違うんで無いの?って 想ったそうですが すしざんまいも「やってもうた~」って言ってま…