エコカー

私も周りにも軽トラックが目につきますね。小回りが効くし、柑橘農家の多いこちらでは農業に本格的に使えますしね。本業としてバンバン農業をやるにはもう少し掲載量の多いトラックが良いのでしょうけど、柑橘の農地が急傾斜で道路は整備されていますが、狭い…

エコカー

勝手にTOYOTA応援ブログ。18年ぶりにWRCラリーに復帰してなんと第2戦目のラリー・スウェーデンで優勝してしまった、TOYOTAヤリスWRC。 まさかTOYOTAもファンもマキネンもヤリ-マティ・ラトバラもそんな事は想像だにしなかったで…

プリウスPHV

TOYOTA新型プリウスphvを注文して赤いプリウスphvを待つアカプリ子。Sグレードナビパッケージを買いました。その目的のひとつは低炭素社会を創造するため。2つ目はTOYOTA自動車を応援するため。 WRCラリーを初め絶好調にも思えるTO…

エコカー プリウスPHV

先日プリウスphvを試乗した。アカプリ子。静かなのにパワフル。良いですね。大容量で重くなってるけど、それが逆に安定感になってるような気がします。 充電ポートですね。左が普通充電用右が急速充電用インレットですね。インレットアウトレットと表現す…

エコカー プリウスPHV

昨日 プリウスPHVを試乗した。とてもトルクフルで静か。ロードノイズは拾うかな。赤いプリウスPHVのSグレードナビパッケージを購入したアカプリ子は待ち遠しい限り。屋根には太陽光ソーラーパネルを載せました。そのために納車がまた遅れるそうです。…

エコカー

2月15日に発売したプリウスPHV。やっと試乗車がディラーに来ましたね。私が注文したのはSグレードナビパッケージですが。オプションで太陽光発電パネルを注文したので納期はなお遅れそうですね。しかしそれゆえいいニュースもあって本日足を運んで正解…

未分類

トヨタWRCに18年ぶりに復帰してたった2戦目で優勝してしまいました。第1戦のラリー・モンテカルロが第2位だったので可能性は十分感じられたのでしょうけど。 YARISWRC想像以上にポテンシャルが高そうですね。まだ2戦ですから各チーム作り込…

エコカー プリウスPHV

昨日は発売でしたね。プリウスphv。カタログも届きましたよ。カタログ無しで事前予約していますからね。昔からカタログを見てワクワクしていた人間にとってペーパーのカタログはやはり特別な物がありますね。完璧なネット族ではあるのですが、カタログは特…

エコカー プリウスPHV

トヨタ新型プリウスPHVカタログ届く! TOYOTA新型プリウスphvを頼んだアカプリ子。本日が発売日ですね。ディーラーからカタログが届いてました。まあカタログを手に入れる前からインターネットでかなりお勉強しましたから新たな発見はほとんどあ…

未分類

安倍首相とドナルド・トランプの会談無事終わりましたね。かなり安倍首相が気を使って腫れ物には触らない感がありありですね。日本の車製造メーカーのこともTOYOTAの事も一切出なかったんでは。いや出せなかったんでは。其のような空気感ありますよね。…

未分類

いよいよプリウスphv発売まで後2日ですね。相当待ちました。でも待ってて良かったです。C-HR買っても中々記事にはならないですからねえ。プリウスphvは色々とレポートやインプレッションできますよ。しかし、TOYOTAのアメリカでのリスクがま…

未分類

愛媛マラソンですね。こちらはとても寒いですけど愛媛松山には雪なしです。審判車がTOYOTAC−HRですね。フロントマスクがちょっと犬っぽいと言うかロボットぽいと言うか要するに犬型ロボットですよね。インテリア他細かい部分のデザインは良いんです…

未分類

TOYOTA米リスク本格的になりましたね。一番目のリスクは米市場が飽和状態、成熟期を迎えてるかもしれないことかもしれませんね。 確かにドナルド・トランプのつぶやきやTWITTERは怖いけど。買う人がいなくなるってのが怖いかも。日本や長持ちし…

プリウスPHV

1997年に初代プリウスを発売したTOYOTA。それから数多くのライバルが低燃費車を出し、低炭素社会に貢献してきた。しかし、その行いは逆にガソリンをダブラしガソリン価格を低迷させることに。それがHYBRID離れを興していると警告してきたけど…

プリウスPHV

TOYOTAプリウスphv。いよいよ2月15日発売。首を長くして待ってるアカプリ子。納車は3月か4月。WRCラリーを拝見してるとついついとばしてしまいそうですけど、安全運転で行きますね。もちろんKENWOODのドライブレコーダーを購入予定で…

未分類

TOYOTAは絶好調の様に見えて色々リスクを抱えています。大きくなれば大きくなるほどちょっとしたほころびから崩れる虞もあります。目の前のリスクで大きいのはドナルド・トランプ大統領。彼の出方次第でこの好調さが崩れる可能性もある。そしてHYBR…

エコカー プリウスPHV

TOYOTA新型プリウスphvを注文しているアカプリ子。いよいよ2月15日発売ですね。納車は3月か4月。待ち遠しいですね。わたくしはこれで💯km/リットルを目指しますが、それも夢では無いですよね。 その上に大手電力会社5社と…

プリウスPHV

プリウスphvを注文してる。アカプリ子!まだまだ来ません。来週ですものでいよいよの発売は。納車は3月か4月。バリバリDriveのインプレッション書きますよ〜。お楽しみに〜。 さてさてTOYOTAの決算も1兆円以上の儲けが出てると発表されてい…

エコカー プリウスPHV

プリウスphvいよいよ2月15日発売です。事前に予約しているわたくしとしてはジタバタはしませんが、カタログは欲しいです。後石原さとみさんが出ているプリウスphvのCMは楽しみですね。なにより納車が楽しみですけど、3月か4月。こればかりはどう…

未分類

いよいよTOYOTA新型プリウスphvは2月15日発売。ここまで待ったのですよ〜。楽しみですね。 さてさて今週末はいよいよWRCラリー2戦目ですよ。2戦目。ラリー・スウェーデンです。 <ラリープラスネットから記事を拝借>会員にな…